乙女のアリス部屋

貯めに貯めたアリスたちの記録

【雑貨】2023年の阪急はアリスクリスマス!

2024年になって早3ヶ月が経ち、桜も散ろうという頃に昨年のクリスマスの記事笑。

アップし忘れていましたの。

 

2023年の阪急百貨店さんのクリスマステーマはアリス!

しかも不思議の国だけでなく鏡の国も!

最高でした。

 

f:id:sweets-junkie:20240321004013j:image

阪急百貨店さんの紙袋。

めっちゃくちゃ可愛くないですか!?!?

何これほんと最高なんですけど!!!!

 


f:id:sweets-junkie:20240321003956j:image

裏は鏡の国のアリス♟️🪞

どちらもクリスマスバージョンのイラストが神がかった可愛さでもう…もう…!!!!!

 

いっぱいお買い物したのでいっぱい紙袋もらえました🥰ホクホク

 


f:id:sweets-junkie:20240321003959j:image

毎年恒例のショーウィンドウももちろんアリス!

各お人形がユラユラと動きます。

 

ヤン・シュヴァンクマイエル監督のアリスを彷彿とさせる不気味かわいい雰囲気が最高に好き❣️

 


f:id:sweets-junkie:20240321004020j:image

女王アリス。

 

 


f:id:sweets-junkie:20240321004017j:image

この子は多分キティ。

鏡の国がクローズアップされることって少ないのでとても嬉しい💕

 


f:id:sweets-junkie:20240321004009j:image

催事場の中央にあるオブジェも素敵でした。

 

 

f:id:sweets-junkie:20240412020333j:image

幻想的ー✨

ど迫力でした✨✨✨

 

 


f:id:sweets-junkie:20240412015949j:image

催事場ではない、一般の売り場にあるディスプレイも凝っていました。

 


f:id:sweets-junkie:20240412015943j:image

すばらなのだ。

めちゃくちゃ可愛い。

 


f:id:sweets-junkie:20240321004003j:image

戦利品たち❤️

今回の目玉はアリスのくるみ割り人形❣️

超可愛い❣️

詳しくはまた別の記事でアップしますね。

 


f:id:sweets-junkie:20240321004006j:image

めちゃくちゃ可愛いアイシングクッキーもゲット。

ゆっくり少しずつお茶するんだー(しました)。

 

今年の阪急百貨店さんのテーマに合わせたお品の販売も多くてとても楽しかったです。

幸せだけど散財しすぎて…いや、でもこれで良いのだ❣️

買わない後悔より買う後悔❣️