乙女のアリス部屋

貯めに貯めたアリスたちの記録

【食器】Alice in wonder circus!

f:id:sweets-junkie:20240412010512j:image

とっても元気でカラフルなシリーズ。

色や柄がめちゃくちゃ好みど真ん中で大好き❣️

見るたびに元気になる雰囲気も最高。

 

今日はアリスのアイシングクッキーとアリスの紅茶でティーカーニバル🎪💕

 

 

f:id:sweets-junkie:20240412013840j:image

アイシングクッキーって可愛くてついつい買ってしまうのですが、お砂糖×卵白の部分がクッキー生地と同じくらいの厚みなので私には少し甘みが強くて少しでお腹いっぱいになっちゃいます。

 

ちなみにガレットブルトンヌとか、バターたっぷりのチョコチップクッキーとか紅茶クッキーとか、とにかくバター多めのクッキーが好きです。

ザクザク系よりサクサク系。

 

エシレパティスリーさんのガレットブルトンヌとかほんと好きすぎる。

あとはリビエールさんのラングドシャ

最高。

 


f:id:sweets-junkie:20240412010523j:image

食器だけの状態はこんな感じです。

このデザイン本当好き❣️

デザイナーさんのセンス最高❣️

ピンクの中でもマゼンタが1番好きなのでそこもツボ❣️

 


f:id:sweets-junkie:20240412010519j:image

アメリカンな雰囲気のイラストが可愛い❣️

好き❣️

 

 

f:id:sweets-junkie:20240412010608j:image

バックスタンプは全部共通。

 

 

f:id:sweets-junkie:20240412010645j:image
何を入れたら良いか分からない小さなお皿ですがハートが可愛くて好き❣️

 


f:id:sweets-junkie:20240412010503j:image

カップの周りでは女王様とトランプ兵がドタバタと…

 


f:id:sweets-junkie:20240412010516j:image

アリスを追いかけています❣️

はぁー、、可愛い❣️

 


f:id:sweets-junkie:20240412010507j:image

ロゴも可愛い🩷🖤

 


f:id:sweets-junkie:20240412010527j:image

ソーサーの中央にはチェシャ猫が隠れています。

神出鬼没❣️

デザイナーさんの遊び心にキュン❣️

 

 

f:id:sweets-junkie:20240412010641j:image

紅茶はルピシアさんコラボ。

缶が可愛くてジャケ買いしてしまったのですが中身も美味しくて買って大正解でした。

 


f:id:sweets-junkie:20240412010634j:image

一面のバタつきパン蝶。

この柄の小紋着たい👘

絶対可愛い❣️

 

バタつきって、"バター付き"とバタバタと羽ばたく意味の"ばたつき"がかかってるのかなって最近気づきました。

小さい頃はどうしてバター付きパン蝶じゃなくてばたつきって言うんだろうってずっと疑問でしたが長年の謎が明かされました。

いや真偽は分からないのですが…多分そうですよね。よね?

 

 


f:id:sweets-junkie:20240412010638j:image

裏?

表?

B面?

こっちの映画のワンシーン柄も可愛い☺️

 


f:id:sweets-junkie:20240412010631j:image

フランボワーズ&アールグレイのフレーバードティー🫖

フランボワーズ強めでさっぱり甘酸っぱい香りですごくおいしかったです。

 

あまりたくさんは入っていないので少しずつ大切に楽しんでいましたがとうとう無くなってしまいました😢

レギュラー化して欲しいフレーバーでした。

 


f:id:sweets-junkie:20240412010627j:image
8回分で1296円は冷静に考えて良いお値段。
そのため購入時、結構迷ったのですが買って良かった❣️

ほんととっても美味しいお茶でした。

 

 

♠️♥️アリスまみれのお茶会は気分が上がります。

 ちょっと美味しいお菓子が手に入ったらこうして夜な夜な楽しんでいます。

ブランドの茶器と同じくらいアリスの食器も好きでたくさん集めましたので、別のティーセットも機会があればお見せしたいと思います♦️♣️