乙女のアリス部屋

貯めに貯めたアリスたちの記録

ランチョンマット5種類/フェリシモ

f:id:sweets-junkie:20240124192025j:image

かなり昔にフェリシモで購入したランチョンマット。

同じ柄のタオルは5種類あるのにこちらは4種類しか見つかりませんでした。

買っていないのか無くしたのか…😢

 

→追記

もう1種類発見しました!

同じ箇所にあったのに謎に見落としていました。。

f:id:sweets-junkie:20240125181738j:image

 

 

広げた感じはこちら。

f:id:sweets-junkie:20240124192216j:image

あ、そこに付いてる感じなんですね。

白いレースが爽やかで可愛い🥰

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20240125181802j:image

各柄のアップ。

近くで見ると刺繍は結構荒いのですがティータイムは遠目にしか見ないからへーきへーき!

 

 

f:id:sweets-junkie:20240124192144j:image

こちらだけ鏡の国のアリスから。

黒猫はキティだったと思うのですが忘れちゃいました。

確か白猫がスノードロップだった気が…。

定期的に読み返さないと忘れますね🤯

 

 

f:id:sweets-junkie:20240124192147j:image

初めてアリスを読んだ時にクロッケーって何!?ってなりました。

いまだによく分かっていないのですがゲートボールみたいなもの?

ゲートボールもよく分かってないですが…。

世の中には知らないことがたくさんありますね。

 

 

フェリシモさんでは現在取り扱いのない会なので買っておいて良かったです。

一期一会を大切にしすぎた結果、お部屋がアリスグッズで溢れかえっておりますが後悔はありません😤