乙女のアリス部屋

貯めに貯めたアリスたちの記録

【ダイソー】マチ付きビニールポーチ2種

f:id:sweets-junkie:20240306071412j:image

ダイソーさんで見つけたやーつ!

かなり前からあることは知っていたのですが、アリスグッズが増えすぎているので買うのを我慢して、一度スルーしていました。

 

やがて欠品し、やっぱり可愛かったよね…💔と惜しくなり。

在庫が復活したときにまんまとお迎えしてしまいました。

 

このポーチのアリスはアフタヌーンティールームさんとのコラボの柄みたいにおしゃかわなところがポイント高いです✨


f:id:sweets-junkie:20240306071405j:image

マチ付きビニールポーチ。

不思議の国のアリス

200円商品。

 

この可愛さで220円は価格破壊がすぎる。

何に使うかは後回しにしてつい買ってしまったけどこれは仕方がない。


f:id:sweets-junkie:20240306071408j:image

バーコード(JANコード)等。

ロットナンバーの0512ってもしかして令和5年12月ってことなのかな。

 

和暦使ってるんだ…。

別に良いけど和暦分かりにくくない?

書類書く時毎回、今って令和何年だっけーって調べちゃうもん。

今が2024年ってこともそもそもピンと来てないけど。

この前オリンピック2020とか言ってたのにもう2024年!

ほんとびっくりする。

めっちゃ脱線したわ。

そうそう、アリスアリス。

 


f:id:sweets-junkie:20240306071419j:image

アリスの「ごきげんよう」柄はペパーミントグリーンを基調にした爽やかな雰囲気。

ディズニーアリスで言うとマッドハッターの帽子の色。

 

配置もほんと可愛い。

このデザイナーさんのセンスが好き。

 


f:id:sweets-junkie:20240306071401j:image

うしろはこんな感じ。

drink me瓶、ティーカップ、帽子屋の帽子。

そこティーポットじゃなくて瓶なんだね。

 

トランプのマークが散らばっているのも可愛い🩷♣️

赤じゃなくてピンクなところも可愛い🩷

 

 


f:id:sweets-junkie:20240306071423j:image

アリス満載柄はイエローベースで元気な感じ💛

私の中でアリスは黄色のイメージなので解釈一致感が嬉しい一品です。

 

 

f:id:sweets-junkie:20240306071415j:image

裏は黄色×グレーで可愛くなりすぎない大人かわいいダイヤモンドチェック💛🩶

白ではなくグレーというところがおしゃポイント高め。

 

 

何を入れようかな。

洗濯ネットが散らかりがちなので収納に使ってみようかな。

中身がほんのり見えるし、立てて収納出来るし、かわいいし良さげ!

 

大物用と小物用で分けて使うのもありですね🙆‍♀️

アリスが大きいグリーンが大物用、小柄アリスが小物用。

洗濯ネット収納に使うの、最高な気がしてきました。