乙女のアリス部屋

貯めに貯めたアリスたちの記録

【セリア】ボールチェーン付きクリアポーチ

f:id:sweets-junkie:20240521190026j:image

細々としたものを入れるのにちょうど良さげなポーチを発見しました。

 

ヤングオイスターかわゆい🩷

ジョン・テニエル画では顔も体もないヤングオイスターたちを、こんなにも可愛い愛されキャラに仕立て上げたディズニースタッフ様たちほんとすごい。

 

f:id:sweets-junkie:20240521192954j:image

ジョン・テニエル画の牡蠣の子たち。

 

 

さて、このポーチは持ち歩き用のリップを入れたくてお迎えしてきました。

 

普段はポーチに入れているのですが、小さなポーチだとバッグ内で迷子になり、大きなポーチだとリップが迷子になる。

 

でもボールチェーンがついているポーチならバッグの持ち手や内ポケットのファスナー引き手などに付けられるので迷子回避❣️

 

f:id:sweets-junkie:20240521190244j:image

後ろはこんな感じ。

ボタンを2かとも外すと全開になる仕様。

推し活などに使うようなペラっとした何かを入れやすそうですが、ボタンが開いてしまったら中身もばらける恐怖と背中合わせ。

 

f:id:sweets-junkie:20240521190249j:image

リップモンスターを2本入れたサイズ感。

完璧です。

外で使うリップには鏡欲しいよね。

でもこのポーチは鏡も一緒に入れるほどの大きさではなく…。

側面に鏡を貼り付けますか。

 

 

f:id:sweets-junkie:20240521191334j:image

Amazonで1cm×1cmのミラータイル見つけました。

<a href="https://amzn.to/4br0DeA">Amazon販売ページ</a>

 

100枚入りで523円(2024/05/21現在)。

リプモンの側面はカーブのない平部分が1.7cmなのでいい感じの大きさ!

ペラペラのミラーシールは歪みすぎて酔うので忌避。

このタイルは0.1mmの厚みがあるので歪まないのではと期待。

 

横に3〜4枚並べて貼れば結構使えそうな予感。

この記事を書きながら思いついて、書いてる途中でポチりました。

綺麗な鏡だと良いなぁ( ◜◡‾)(‾◡◝ )

 

四角いリップは武骨だけど色々使い勝手良くて好き。

・鏡が貼れる

・持ちやすい

・転がらない

 

後半はリップの話になっちゃったけど、リップを持ち歩くためのポーチにすごく良さそうなのでこれから使っていきます❣️

 

使い勝手が良かったら、低血糖対策の飴用にもう一個買い足そうかなぁ🧡