乙女のアリス部屋

貯めに貯めたアリスたちの記録

【紅茶】TWG「TEA PARTY」

f:id:sweets-junkie:20240608020132j:image

パッケージに、白うさぎのコスプレした三月うさぎみたいなのが描かれていますのでジャケ買いです。

100g5,000円のジャケ買い

 

パッケージ ヲタがまんまと 搾取され

って感じの出会いでしたがお茶もちゃんと美味しいので出会えて良かった❣️

 

TWGさんはシンガポールの高級茶ブランドです。

いろんなフレーバードティがあるのであれこれ試したくなります。

 

 

f:id:sweets-junkie:20240608024856j:image

茶葉には矢車菊のような青い花びらとマリーゴールドのような黄色い花びらが混ざっていて目にも華やかです✨

何かの実?歯??みたいなのも混ざってるけど何かな…?

 


f:id:sweets-junkie:20240608020135j:image

裏にはお茶のイメージが色々語られていますが具体的な内容物は一切書かれておらず謎が深まります。

 

 バカ舌なので全然信用できないけど私はオレンジっぽい風味を感じました。

なんかもう少しトロピカルな風味も感じる気がするのですがこちらは何の香りなのか思いつきませんでした。

マンゴー?なんだろう…??

 

いろんな香りが複雑に、しかし喧嘩せず調和してハッピーな気分になれるお茶です。

特に午前中に飲むのが好きです🧡


f:id:sweets-junkie:20240608020138j:image

そして焼き菓子に合う❣️

いろいろあってでかくなっちゃった自家製スコーンと。

 

スコーンに生クリームたっぷりつけてお口にIN、飲み込んだ後まだ少し口中にクリームが残るところにお茶を注ぐとオレンジ(と思っている香り)の風味がふわわわ〜と広がって幸せぇぇぇ🥳

今回のは小さなチョコいっぱい詰め込んだ甘いスコーンなので生クリームが合う❣️

はー幸せ😊😊😊

 

カップとプレートはティーパーティぽくド派手なトリオをチョイス。

このシリーズのデザイン本当好き!

このピンク1番好きなピンク🩷

マゼンタ🩷

 

 

ベースのお茶はいやな渋みが出にくいディンブラやキャンディ系のようなお茶なので軽やかに飲めます💕

ダージリンのように渋みのあるお茶は苦手なのでこのベースは嬉しい🫶

 

余談ですがニナスさんのお茶も渋みが出にくいので好き。

最初は少し頼りなく感じていましたが、飲むうちに華やかな香りの虜になって美味しい!と感じるようになりました。

スルメ茶ですね。

飲めば飲むほど魅力が増す👸✨

 

次回のスコーンはプレーンと紅茶味を作ってクロテッドクリームも買いに行こうかな❣️

スコーンはすぐに焼けるし、つけるものでいろんなお茶に合わせることができるので最近スコーン焼くのにハマってます。

 

お茶が引き立つお菓子であれば簡単に焼いたスコーンでもデパートのケーキでも何でも良いです。

でもコンビニスイーツでは紅茶の味が引き立たないことが多いので買うのやめました。

 

コンビニスイーツって正直そこまで美味しくないから3回我慢してキルフェボン買う方が良い❣️

でもお茶の味が立てば良いので明治ハイミルクチョコ2個とかでも満足できる。

 

お茶の時間はあくまでもお茶重視なのでお菓子にはこだわりはあまりないです。

ミルクティーはお茶受けいらないしね。

ティータイム以外のお茶はお菓子なしでがぶ飲みしてるし。

 

知識はなくお茶をおいしいと感じながら飲むのが好きなだけのガサツ系女子なので色々適当に手を抜きながら楽しんでいます😙